週末パパとお金の事を考えるブログ

『週末のみパパ』をしながら将来の為の資産形成に奮闘する日常を綴ってます!

週末パパの誕生まで(笑)

 

おはようございます!

 

寒い!!!!!!!!

f:id:f-sms:20210111082013p:plain

今日現在は急激な寒波到来により連日各地

西から東へ大雪になっており私の住む街も雪、凍結が頻発しております。

 

今日はタイトルにもある通り週末パパの誕生について書いていこうと思います。

 

少し長々となりますが最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

 

1. 就職〜結婚

とある九州の県より都心部へ就職の為に故郷を離れ、社会人1年生

この会社では若い独身の社員は社員寮に入るのが通例で同年代の社員はほぼ社員寮で生活、元々奥さんは入社した時から知っていましたが、すぐにはときめかずにいました。

会社で社会の酸いも甘いも一通り学び終える頃に

この人!!

f:id:f-sms:20210111083819p:plain

ときめいてしまいました(笑)

 

後に無理難題かのような口説き方でなんとかお付き合いをさせて頂くことに...

(後に最初は好きではなかったと😂)

 

それから同棲、親からの結婚反対など紆余曲折ありながらも

 

結婚

f:id:f-sms:20210111085151p:plain

しました。

 

 

2.マイホーム購入〜出産

結婚してからは生活基盤の構築に試みる日々を過ごしました。

元々自立心が強い奧さんと自立心のかけらも無い私でしたので

どのような権力構図であったかは言わずとも...

f:id:f-sms:20210111085839p:plain

 

そんな中、子供が欲しいというお互いの気持ちが重なり子作りへ

 

賃貸で子育ては嫌だ!

f:id:f-sms:20210111091207p:plain

 

という奥さんの希望でマイホームを持つことに!

いざマイホームといってもさまざま😰

そこにも奥さんのこだわりがあった事もあり

一戸建てを購入することに!

ハウスメーカーも奥さんの同僚が建てたところが良さそうで見に行き、お互いに納得!

注文住宅だったのでレイアウトから全て決めることに!

構想約半年、施工約3ヶ月

建ちましたww

f:id:f-sms:20210111092748p:plain

98%は奥さんが決めましたがww

そんな中、妊娠が発覚

f:id:f-sms:20210111093125p:plain

ついに後にキーパーソンとなる第一子w

 

降臨!!

f:id:f-sms:20210111093528p:plain

 

 

3.第二子〜離婚

一人目の子供は女の子で、私は可愛くて仕方ありません!

よく孫は目に入れても痛くないと言いますが

子供となると大変さが故かその様な表現はありません。

ですが、私は

 

痛く無い!!

f:id:f-sms:20210111094150p:plain

 

まさにこの表現が合います!

元々子供は好きですが、自分がこんなに子煩悩になるとは思ってませんでした。

 

そして第二子の打診w

お互いの仕事や第一子で一悶着やで少し遅めでしたが第二子を授かることに。

 

第二子は男の子と判明!

 

奥さんは異性が欲しいと思っていたので生み分けにチャレンジした結果の男の子でした。

今回も無事出産!

 

この子も可愛くて仕方がない日々です!

二人目という事もあり子育ては順調に進み、小学一年生と二歳姉弟とも健康で仲良しで親冥利に尽きるというと大袈裟ですが

私はこの子達に出会えて幸せです。

 

ですが......

 

離婚!!!!!!!!

f:id:f-sms:20210111095555p:plain

となりました。

 

次回は離婚から今現在の状況にて

週末パパ誕生(最終回)!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

f:id:f-sms:20210111100437p:plain